芸能界タレントオーディションの夢街道!

タレント、映画俳優、女優、声優、歌手、モデル…… 芸能人になる方法、芸能オーディション情報などを紹介。当サイトでは芸能人になるにはどうすればいいのか、モデルになるには何が必要か、芸能界に入る方法、タレントオーデションや子役(キッズ)オーディションに合格する方法などを解説しています。

2018 10/29

俳優になるには芸能事務所に入る

俳優になるには芸能事務所に入る

プロの俳優になるには、芸能事務所(プロダクション)に所属する必要があります。芸能事務所に入ることが、俳優になるための第一歩なのです。

というのも芸能界の仕事は、芸能事務所を通して行われることが大半だからです。そのためどこかの事務所に所属しないと、俳優の仕事を得ることができません。

芸能事務所に入る方法はそれぞれのプロダクションによって異なりますが、一般的な方法は事務所が開催するオーディションを受けることです。

大きな事務所では新人タレントの養成所を運営しているところもあります。


■ 大きな芸能事務所

どうせ所属するなら大きな芸能事務所がいい! という人も多いと思います。

確かに大手のプロダクションだと芸能界における影響力が強かったり、その事務所が関わっている映画作品や芝居もあるので、活躍の場は多いです。

一方で大手の事務所は狭き門で簡単には入所できないし、また内部でもライバルが多くてなかなか目をかけてもらえないという難しさもあります。

大手の芸能事務所だから必ずしもいいというわけではありません。


■ 小さな芸能事務所

小さなプロダクションでは所属タレントが少ないので、仲間同士のつながりが強く、中には一つの家族のような雰囲気を持つ事務所も少なくありません。

タレント数が少ないので、しっかりと教育してもらえるという利点があります。

またマイナーな作品や脇役などを演じる機会もあるため、独自の演技力を磨く場としても適していると言えます。一方で芸能界における影響力が小さいため、仕事が得にくかったり、宣伝・広報能力が弱いといった弱点もあります。


■ どの事務所がいいか?

どの芸能事務所がいいかは一概に言い切れません。大手で埋もれてしまう人もいれば、小さな事務所からのし上がっていく人もいます。

Aさんには適した事務所でも、Bさんの肌には合わないということもあります。

憧れの俳優や、現在活躍中のアイドルがいる事務所に入りたいと思う人もいるかもしれませんが、その事務所があなたにとって良い事務所かどうかは分かりません。

大きな事務所に入ったのに数年後に傾くこともあれば、小さな事務所が大躍進して大手になることもあります。将来のことは誰にも分からないものです。

このあたりは運や不運が大きく影響する部分かもしれません。

そのため芸能事務所の規模や知名度で判断するのではなく、「その芸能事務所が自分に合っているか」で判断した方がいいでしょう。


■ 考えるよりも行動を

どれが自分向きの芸能事務所か外から分からない以上、中に飛び込んでみるしかありません。

あまり深く考えずに、ぱっと目についた芸能プロダクションのオーディションを受けてみるのもいいですね。そこから輝かしい道が伸びている可能性も十分あるのです。

大切なことは、勇気を持って第一歩を踏み出すことです。

積極的にオーディションを受け、夢を現実に変えてください。

テレビ・映画・歌手・CM・舞台etc…オーディション無料


俳優になるには芸能プロダクション芸能事務所

スレッドテーマ : 芸能界に入る&タレントになる ジャンル : 就職・お仕事

(-)TB(-)

AFTER「俳優オーディションに合格するには

BEFORE「俳優になる方法

Top